【断然安心】DFE給与計算アウトソーシング

ビジネスを行う上で、給与計算やその関連業務を管理することは避けて通れないことです。
この問題を簡単に解決する方法があります。

それがDFE給与計算アウトソーシングです。

企業が給与計算を管理する際に直面する問題や課題と、それらを解決するDFE給与計算アウトソーシングの効果について説明します。また、DFE給与計算アウトソーシングを選択する理由や、料金プランについてもご紹介します。最後に、給与計算アウトソーシングを導入されたお客様の声やよくある質問に対する回答もご紹介しています。

企業が抱える給与計算の課題

給与計算は、給与計算のプロセスや法規制に関する深い知識が必要とされる複雑な業務です。給与関係の税への対応、従業員の労働時間の把握、法規制の遵守、賞与や年末調整など、毎月の業務に加えて、半年に1度や年に1度といった業務も重なり、給与計算の担当者は繁忙期には残業になってしまうこともしばしば。

給与計算業務を管理する上で様々な課題に直面することがあります。また、給与計算の処理に過剰な時間を費やし、ミスを引き起こす可能性もあります。

以下に課題をまとめました。

給与計算業務で企業が抱える課題のまとめ

  1. ソフト任せにしきれず税や保険、労働法といった専門知識が必要
  2. 期日を厳守しなければならないので担当者の産休や介護休暇などの取得が難しい
  3. 退職などによって担当者変更を強いられても引継ぎ期間に余裕がない
  4. 内製化できても社内の給与情報を漏洩させるリスクが付きまとう

DFE給与計算アウトソーシング で解決できること

DFEの給与計算アウトソーシングは、給与計算を行う上で直面する課題を解決する有効な手段です。

DFEに給与計算をアウトソーシングすることで企業が得られるメリットは複数ありますが、重要なのは企業が給与計算業務に割いてきた経営資源を他の分野に集中させることができるということ。
また、DFE給与計算アウトソーシングなら、給与計算のプロセスや規則に精通した専門家が対応するため、給与計算を正確かつ期限内に安定的に処理することができます。

DFE給与計算アウトソーシング がビジネスにもたらすメリット

DFE給与計算アウトソーシングは、企業にとってさまざまなメリットをもたらします。

給与担当者を雇用しているよりもコスト削減と効率化を図ることができるのはもちろんのこと、給与計算のプロセスを経験豊富な業者に任せることで、時間とコストだけではなく、属人的だったリスクを解消、担当者が急に辞めてしまって給与計算ができなかったなんてことも起こりません。また、DFE給与計算アウトソーシングを利用することで、計算ミスや保険料率変更、年末調整などの年次業務の抜け漏れの是正、コンプライアンス違反のリスクを軽減、法令遵守を徹底することができます。

DFE給与計算アウトソーシング を選択する理由

DFE給与計算アウトソーシングが選ばれる理由がいくつかあります。

  1. 給与担当者を雇用よりもコストを削減することができる(アウトソーシングだと「給与、社会保険、賞与、昇給、研修、給与計算業務、採用、育成、管理等」の一切が不要になる)
  2. 属人的なリスクを解消できる(給与計算担当者が退職したら他に誰も状況が分からないという環境は業務を人質に取られているようなもの。アウトソーシングだとこのリスクを解消できる)
  3. 年次タスクの抜け漏れ是正(保険料率の変更や年末調整など、予定に組み込んでいてもつい抜けてしまうような業務もアウトソーシングなら自動的に対応するので抜けない)
  4. 計算ミスや振込間違いといった信用低下リスクを軽減(複雑な手当や勤怠の仕組によって計算間違いが起こるものに対しても、ルールを明確化し実行します)

DFE給与計算アウトソーシング の料金プラン

DFE給与計算アウトソーシングでは1回限りのセットアップ料金から、毎月の継続料金まで、様々な料金プランをご用意しています。ルールや期日、ボリュームなどによって変動しますが、お客様に最適な料金プランをご提案しています。

DFE給与計算アウトソーシング を導入されたお客様からの声

DFE給与計算アウトソーシングを導入して成功されたお客様をご紹介します。

株式会社シープ建築設計事務所 様

代表取締役
浜砂春生様
代表取締役 浜砂春生様

もともとDFEに会計業務を依頼していたので、給与計算を追加依頼してワンストップでのやりとりができ便利だなと考えたことがきっかけです。自身で作業したり誰かを雇用したりすると、どうしても工数が膨らんでしまうのですがそういった手間もなく効率化できました。
法人化する前からの付き合いではあったのですが、法人化して社員が増えたりしたらどうしようという悩みも解消されました。
手続きとして入社時や退職時に会社は何を必要とし、何を提出してもらえばいいのかなど、そういったことを意識せずに全て任せておけるのでとても便利だと感じています。

DFE給与計算アウトソーシングに関するよくある質問

Q : 給与計算アウトソーシングの安全性はどうですか?

A:DFE給与計算アウトソーシングの安全性は、非常に高いものです。DFEでは安全なシステムを使用してお客様の給与データを保護し、ソフトも安全性の観点で選定しています。また利用上の不安や疑問についてもカスタマー・サービスがいつでも問題解決にあたります。

Q: 給与計算アウトソーシングに隠れたコストはありますか?

A:ありません。DFE給与計算アウトソーシングにかかる費用は、プロバイダーがすべて明示します。給与計算ソフトの使用料に関しても、弊社保有のソフトであればソフト分のご負担金額はゼロ円です。

まとめ

DFE給与計算アウトソーシングは、給与計算を管理する上で有効なソリューションとなります。

DFEに給与計算をアウトソーシングすることで、企業はリソースを他の分野に集中させることができ、コスト削減と効率化、そして法規制の順守を実現することができます。

まずは無料のお見積りを行いますので、お気軽にご相談ください。